Unityの画像描画
UnityのImageって、Sprite Rendererと比べて、
動かすと描画負荷が高いっていうのは分かったんだけど、
ちょっとアイコンをアニメーションさせるとかでもダメなのかな。
数が多くなければ問題ないのかしら。
https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/uGUI_Change_Cost
この記事だと最低が1000個からで差がないから、
私が想定してるくらいだと何の問題もなさそうだけれど。
アクションとかシューティングみたいな、
毎フレームたくさんのUpdateが走るような作りだとまずいって話なのかな。
それでもUI専用のCanvasを適宜分割しているなら問題ないように読み取れる。
雑記
最近は基本操作を繰り返しやってて、
ようやく思ったことをなにも見ずに実装できるようになってきた(本当に簡単なことだけど)。
最初にテンプレート触ったのがあんまりよくなかった気がする。
やっぱり一から起こせるようになって、やっと身についてきた感じ。