Unityのsliderが長押しで勝手に動いていく

ずーっと理由がわからないままほったらかしになっていた。
新しいシーンを作っても発生して、
他のプロジェクトだと発生しない。
EventSystemとかあちこちあたりをつけてdiffを取ってみても差分がない。

ようやくその原因がわかった。
Input ManagerでNegative Buttonにmouse 0が設定されていた。
たぶん最初の頃にいろいろ試してみてるときに変えたままになったんだと思う。

新規プロジェクトだとleftが入っていたので入れ替えたところ直った。

今回の反省として、
スライダーで検索しても英語で検索しても解決されなかったけど、
ボタンで検索してみたら見つかった。

検索のアプローチって大事だなと改めて思わされる。

Posted by alm-atelier