錬金術ゲー⑧

テキストを書いてるので画面の進捗は特になし。

面白いのかどうかよくわからない。
自分が昔、誰に見せるでもなく書いたお話とか、当時は面白いと思って書いているけど、
読み返してみると場面とか情報がすっ飛んでて意味わからんな、ということがある。

だから誰かに読んでもらって感想をもらうのもいいと思うんだけど、
お話の出来というより、好みで反応が出る可能性が高そうな気がしている。
なので物書きの人に見せるよりは、こういう話が好きな人に見せるべきなんだと思う。

でもそれって、私の知り合いで誰なんだろう。
Web小説なら、なろうでもカクヨムでも載せて反応を見ればいいんだろうけども。

みんなゲームのテキストの良し悪しって、どう客観的に判断してるんだろう?
特に職業物書きじゃない人がどうしてるのか、気になる。

Posted by alm-atelier