錬金術ゲー⑫

メッセージウィンドウを入れ替えるだけでも一苦労。

宴のメッセージウィンドウ、デフォルト設定が半透明になっているらしく、どこを直すのか分からなかった。

2時間くらい格闘した挙句にようやくこれを見つけて、AdvEngineのAdvConfigの中の、Message Window Transparencyで変えているのがわかった。
でもそこを変えても直らない。

よくよく見ると、システムデータに保存してしまっているらしい。

そこで、セーブデータをまるごと消す必要があるとのこと。
場所はここ

なんでこんな分かりづらい仕様になってるんだろう…。

Sprite全部入れ替えるくらいは進めたかったけど、全然進まず。参ったね。

Posted by alm-atelier